LIFE STYLE

2024.03.13

POPUPイベント【おやすみシルク展】

POPUPイベント【おやすみシルク展】

初開催となるPOPUPイベント

【おやすみシルク展】を開催いたします。

「シルク」と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?
ツルツルとして光沢がある、高級品に使われていそう、
肌触りは良いけど、どうお手入れするの?
洗えるの?

シルクの良さは知っているけれども、身近に感じにくい素材ではないでしょうか。
しかし、実は昔から人々の生活に寄り添って、愛され続けてきた素材なのです。

今回小野ふとん店では、おふとん屋さんらしく睡眠時に気持ちよく使って頂けるシルク商品を多数ご用意。

心地よい眠りをサポートするシルクをぜひ体感してください。

 

 

取り扱い商品を決定する上で、社長自ら滋賀県にある真綿工房「山脇源平商店」さんへお邪魔し、取材させて頂きました。

 

その様子がこちら 

 

お話しを伺っていくと、シルクの原料である日本の真綿は失われる寸前であり日本産の真綿は大変貴重となっている事を知りました。

そんな貴重な真綿で作られたおふとんは、しっとりしていて肌触りもなめらか。
ホコリも出にくく、吸湿、放湿性にも優れており、1年中気持ちよくお使い頂けます。

【おやすみシルク展】

開催期間:2024年3月20日(水)〜2024年5月31日(金)

シルク展開催中に、
小野ふとん店のインスタフォローして頂いた上、来店されたお客様限定!

・にぎたえシルク入溶剤 1包プレゼント
・シルクピローケース 通常6,600円→4,400円

 

シルク製の枕カバーは柔らかく、なめらかな肌触り。

 寝返りを打っても摩擦が起こりづらく、肌への負担を軽減できます。 低刺激で肌に優しいシルク製の枕カバーは、肌荒れやニキビに悩む人、敏感肌の人にもおすすめです。

人間の皮膚と近いアミノ酸成分と天然のタンパク質が含まれており、お肌との相性が抜群。

店頭にて実際に触れて頂けますので、ぜひ真綿ふとんの魅力をご自身で感じてみてください。

電車でもお車でもお気軽にご来店頂けます。
みなさまのご来店心よりお待ちしております。


東岡崎駅から徒歩6分

営業時間 10時〜19時
定休日  毎週火曜日・第1水曜日