2023.08.10

小野ふとん店 スタッフレビュー「パラマウント」の電動ベッド

小野ふとん店 スタッフレビュー「パラマウント」の電動ベッド

理想の使い心地とマットレスの寝心地をカスタマイズできる「アクティブスリープ」を体験してみました。

約5度の入眠角度で自然に眠りに就き、睡眠の状態を感知して、目覚めの時まで角度を自動で管理。近未来感のあるスマートさが新鮮な驚きでした!

 

今テレビCMで話題の「アクティブスリープ」は、スマホアプリを使い、ベッドの角度調節やマットレスの部位ごとの硬さ調節だけでなく、毎日の眠りの質を評価して健康管理の視点から眠りを管理。アプリが苦手な方は付属のリモコンで動かすことも可能です。

ベッドの高さやリクライニングをさらに細かく調整できる「インタイム」シリーズもおすすめです。

電動ベッドと聞くと介護用や医療用というイメージが先に立ちますが、決して用途はそれだけではありません。質の良い睡眠はもちろん、日常のさまざまなシーンに快適さをもたらし、ライフスタイルに応じて柔軟に使い方を変えられるのが電動ベッドの大きなメリットです。ほんの少し背を起こす、膝を上げる。それだけでも睡眠の質が変わる優れたリクライニング機能は、就寝時以外にも使い方はいろいろ。快適な姿勢をサポートしてくれるので、読書やリモートワークもはかどりそう。

医療用ベッドのトップブランド、パラマウントベッドのノウハウと技術から生まれた、幅広いラインナップから、小野ふとん店ではニーズに合わせてご提案しています。

1枚め写真手前の「アクティブスリープベッド」はベーシックセットで440,000円(税込)〜。