STORY

2022.05.10

リバーボード

リバーボード

世界に
ひとつだけの、
かたち、
色彩、
流れ。
唯一無二の美しさと品格を、
あなたの空間に。

絨毯の模様を楽しめる
世界にひとつだけのテーブル

お気に入りの絨毯をテーブルで隠したくない。人と違うモダンでスタイリッシュなものが欲しい。そのアンサーとして、これから注目すべきアイテムが天然木と樹脂を組み合わせたレジンウッドテーブルです 。

 

小野ふとん店がプロデュースするレジンウッド テーブル「リバーボード」は、透過するレジンの美しさと形 状にこだわったテーブル。川の 流れをイメージしたデザインを施し、人生の発展や未来への繋がりを表現しています。レジン部分は透明で、テーブルの下に広がる景色を楽しむことができます。 使用する木は天然の無垢材。透過したレジンに映る木の断面は、まるで木の歴史を閉じ込めたような不思議な世界。天然素材と人工物の融合による世界にひとつだけの光景が広がります。天然のぬくもりと、圧倒的な存在感。リバーボードは、空間に新しい価値をもたらすテーブルです。

リバーボードの特徴

  • ガラスのように割れる心配がないので、小さなお子様と暮らす部屋でも安心して使えます
  • 透明度が高いレジンを使用
  • 世界有数の品質と評されるトルコ産 ウォールナット

 

リバーボードのこだわり

リバーボードは、日本では製作することができません。現在、日本のレジンウッドテーブル製作技術は発展段階。私たちが求めたのは、成熟された技術と卓逸した素材です。そこで、着目したのがトルコで す 。 トルコ産のウォールナットは世界有数の品質と評される巨樹。硬さに定評があり、世界中の猟銃の肢に用いられています。レジンも透明度に優れ、私たちが理想とする美しい透過を再現できます。そして、何よりもトルコの職人には優れた技術がありました。 小野ふとん店には、社長が直接現地でデザイン発注した、 リバーボードが並んでいま す 。そして、社長自身もレジンの技術を習得し作業ができるひとりです。 店頭ではしっかりとこだわりをお客様にご説明いたします。ぜひ、お気軽にお声かけください。

完全オーダーメイド でのレジンテーブルも製作可能です。ご希望の際はご相談ください。