LIFE STYLE

2022.01.31

カラダを支える 名寝具たち

カラダを支える 名寝具たち

睡眠と日中の過ごし方は、
切っても切れない密接な関係。

例えば、日中のストレスが
不眠症を引き起こし、不眠症が鬱を生むなど、
大きく作用しあってます。

私たちは今、コロナウイルスの影響で
新しい生活様式に対応せざるを得ない状況です。

そんなストレス環境だからこそ、
睡眠の質に直結する「敷き寝具」を見直してみませんか?

小野ふとん店がご紹介したいのは、
名寝具と呼び声が高いマットレスやウッドスプリング。

心とカラダを支える上質の寝具が、
極上の日常へと導いてくれるはずです。

もう迷わない、決定版の最強タッグ

「ミルフィー」ウッドスプリング エレメント
       ✕ 
「ミルフィー」ラッテクス マットレス

睡眠は人生の1/3を占めるといわれています。だからこそ、私たちは「とりあえず」の寝具選びをおすすめしません。そしてそれは、安価はダメで高価は良いという価値観とも違います。

大切にしたいのは、年齢を重ねても使い心地よく、その時々の体型にあわせてカスタムできること。その答えのひとつが、「ミルフィー」ウッドスプリング エレメント(1)とラッテクス マットレス(2)の組み合わせです。

自分の体型に合わせて、カラダの沈み込みを調整できるベース層のウッドスプリング エレメント。その効果を最大限に引き出すラテックス マットレス。それは、長く心地よく愛用できる決定版の最強タッグ。

敷きふとん派の方は、フローリングや畳に直敷きでお使いください。接地面に通気があるので、湿気やカビ対策も万全です。ベッドなら、ウッドスプリングとラッテクス マットレスを一緒に包む専用カバーを(3)。ベッドフレームに乗せても違和感のない、小野ふとん店限定アイテムです。

カスタマイズできるから、ずっと心地よい 

「ミルフィー」ウッドスプリング エレメント

立ち上がってみてください。そのとき、私たちの背骨はS字カーブを描いているはずです。寝て脱力しているときも、その自然なカーブを維持するのが理想的な寝姿。体が十分に休まるといわれています。そのためには、敷き寝具の「沈み込み」がとても重要。「ミルフィー」ウッドスプリング エレメントは、ブナ板やラッテクスクッションを調整することで硬さをコントロール。自分の骨格や体型に合わせた沈み込みをつくれます。体型の変化を感じたとき、使用する人が変わったとき、いつでもベストな状態に調整できる逸品です。

使う人に合わせて変化する反発性

「ミルフィー」ラテックス マットレス

ラッテクスとは、天然ゴムの木から取れる樹液を発泡させた天然素材です。耐久性はウレタンの2〜3倍。沈み込みすぎず硬すぎない、バランスの良い反発性と優れた体圧分散性が最大の特徴。使う人の体重に応じて反発性を変えながら、体の中心線をまっすぐに保ちます。表生地は、肌触りがよく吸湿性にすぐれたバンブー生地。防臭性があり抗菌性も非常に高いため、マットレスを清潔に保てます。