LIFE STYLE

2024.01.08

小野ふとん店 スタッフレビュー「グレーラップ」のスリップ・オン レザーソール

小野ふとん店 スタッフレビュー「グレーラップ」のスリップ・オン レザーソール

1年半以上前から毎日履き続けていますが、履き心地抜群でほとんど型崩れなし。足をすっぽり包んでくれるのでとにかく温かく、冬場はとくに手放せません。

「スリップ・オン レザーソール」は、デンマークのグレーラップ社による100%天然素材のルームシューズです。

創業者の名前に由来したブランド名は、創業時から変わらないサスティナブルな天然ウールにこだわった、真摯なものづくりに対する姿勢の証。コロンとした可愛らしいデザインの中に、数々の優れた機能を備えています。

アッパー部分には、デンマーク産の希少なゴッドランドウールと、ニュージーランド産のクロスブリードホワイトウールをブレンドした混合ウールを採用することで、高い耐久性と心地よい弾力、型崩れしにくい美しいフォルムを生み出しています。

牛革のスエードを贅沢に使ったソールは、一枚の皮を丁寧に縫製し、くるぶしから指先までを包み込むように立体成型で仕上げ。さらに二重構造のインナーソールが歩行音を極力抑え、滑りにくいという特徴も。

見た目にも暖かな厚手のウールは保温性が高く、足元の冷えが気になる秋冬には特におすすめです。また、通気性に優れ、吸水性にも富んでいるためムレにくく、裸足で履いてもチクチクすることなく、快適な履き心地です。